laidback_style

ディズニーランド

  息子ちゃん 初のディズニーランド!!
朝早起きして、新幹線であっというまに到着。
  平日だからか?朝一番はびっくりするほど空いていたよ。
でも昼頃にはもうぎゅうぎゅうだったけどね。
  1日目はシーでショーを満喫。
 4歳児の乗れるものはのんびりしてていいね。
  2日目は朝ホテルの朝食をめいっぱい食べて、10時ころ出発。
 さすが土曜日、人がいっぱいだぁ。
 息子ちゃん3時ころから、なんと!!2時間も昼寝。
とーさんもかーさんもベンチに座って、ぼーっとしてましたよ。

  息子ちゃん、帰ってから感想を聞くと
  『アレハツクリモノデスネ』
    yes.yes.yes!! ソノトオリデスヨ。。。TDR

まめ

P1010005_convert_20100902122030.jpg
5回目の月命日。
今日は少しだけ暑さがよわいかな?とおもい、ほったらかしの庭を
少し片付けました。
草取りしてても、種をまいていても、いつも隣にいてくれたまめちゃんがいないのは
ほんと、寂しいんだよ~。
  もうすぐ暑い夏も終わるから、涼しくなったら、家の上のお空に遊びにきてちょうだいね。
 

9月

あわわわ~。。。
 あっという間に夏休みが終わってしまった~
幼稚園に行ってからの息子ちゃんはものすごいスピードで成長しています。
去年の夏とは全然違いましたよ。
 母さんも真っ黒に日焼けして遊びました。
最近『赤ちゃんがほしい!!』と言っておりますが
 赤ちゃんになりたい??のでしょうか?哺乳瓶

ストール

  毎日、毎日暑くていろんなことが進みませんよ~
これは、昼寝をしすぎて夜眠れなくて、夜な夜な縦糸を準備してたもの。
 お盆には親戚のおばちゃんのところに持っていったので、写真撮っておいてよかった。IMGP0506_convert_20100901155202.jpg綿スラブをメインにビタミン色で。
IMGP0508_convert_20100901155232.jpg
 幅を狭めにしたので真夏でも巻けそうかな。
   

草木染めストール

織り上がりました~!!
草木ストール

 染めを自分でした糸で織りあげるのは、なんだか愛着もわいてきますね~。。
草木で染めた事で、100年くらい前にタイムスリップした感覚を楽しみつつ。
 手織りや染めをはじめてから、おじいちゃんやおばあちゃんの時代の暮らしがとても大切に思えるようになりました。かつおぶしを削ったり、梅干しを漬けたり、味噌を造ったり。
 便利な時代だから、楽しみながらできているのかもしれないけど。
 続けていけたらいいな~と思います。
