laidback_style

9月

あわわわ~。。。
 あっという間に夏休みが終わってしまった~
幼稚園に行ってからの息子ちゃんはものすごいスピードで成長しています。
去年の夏とは全然違いましたよ。
 母さんも真っ黒に日焼けして遊びました。
最近『赤ちゃんがほしい!!』と言っておりますが
 赤ちゃんになりたい??のでしょうか?哺乳瓶

ご近所さん

  家から泣き声がきこえるほどの近所のおともだちが遊びに来てくれました。
 学年がひとつ上なので、その子が幼稚園に行くようになってからは、あまり遊べなかったけど、
この春から息子ちゃんも同じ幼稚園に行くようになったので、帰り一緒にかえってきたりと、楽しんでいます。
 今日は姉妹2人できてくれたので、女の子が楽しめるようにパン生地を作っておきましたよ。
お姉ちゃんはじっくり、いろんなカタチを作ってたけど、息子と妹ちゃんは3秒でオワリ。。
 『手がべたべたする~』とか言って、ブロックしたり、イスの上からとびっこしたり
アクティブに遊んでいました。いっぱいできたのだけど、カメラにメモリーを入れ忘れて、、、
 次の日の朝に残っていた1つをパチリ。ネズミパン

  今日は息子、おとうさんと早朝に起きて『虫探しにいく』とはりきっていたけど
 気持ち良さそうにねていたので、起こさずにいたら、、、
 すごく怒っていました。
 去年田植えのお手伝いをさせてもらった所に、『カブトムシの幼虫がたくさんいるよ』
とおしえてもらったのを思い出し、久しぶりに行ってみる事に。
  1年ぶりのその場所は、ほんとに気持ちのいい、大切にしたい里山の風景がわぁ~と広がるステキな
ところでした。
  田んぼをやってみえる方とも会えて、ほんの短い時間でしたが夏休みのご褒美をもらえたような気持ちになりました。
  黒いトンボや黒いちょうちょ
人のあとをひらひら~とついてくる人懐っこいかんじ。黒トンボ

そうそう、お題の海!!のことを忘れてた。
  豊浜の港に市場食堂があって、定食が1000円でとてもお値打ち。
到着したのが11時すこし過ぎたくらいで、みんなまだお腹すいてなくて
残念。ごはんはやっぱりお腹すいてないと、おいしくいただけないよね~。
  そして、鯛まつりというのをやっていたので、写真を。。。鯛祭り
 もっと、もっとおおきいのが道路をわっしょい、わっしょい通っていましたよ。

くるまあそび

 仲良しのお友達とあそんでますよ。
  トーマスのDVD見たり、くるまを走らせてキャーキャー言ってます。
たのしそうでっすねぇ~。。
あそび

  おかーさんはそのあいだ、織りをやってました。明日には織り上げられるかな??

七夕

たなばたに笹飾りとお願いごとなんて、こどもがいなかったらすっかり忘れてしまっている行事です。
  チラチラ、キラキラ、カサカサ といえばとらちゃんがほっとくわけないので、
 くちゃくちゃになる前に写真を撮っておきましょう。七夕
