laidback_style

カモミール染め

春になると庭にわさわさ生えるカモミール。
はじめのうちはお茶にして飲んだりもしたけど、最近はドライにしたままほったらかし。
  よぉーし!草木染めに挑戦だ!!
大鍋でぐつぐつ..ぐつぐつ....
ミョウバンで媒染したので、淡いくすんだ黄色のできあがり。
  カモミールの香りを残したくて、柔軟剤の仕上げはせずに。
 そしたら、かせから糸玉にするのが結構大変、、
  でも、楽しかったなぁ~
 次にわさわさ生えてくるのは??
ミント!このミントがドンドコ、ドンドコ増えて困っていたのだけど、
染めに使えると思ったら、急に好いやつにみえてきた。シルクカモミール染め
カモミール染め


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mameshushu.blog130.fc2.com/tb.php/9-d5a4bb99
