laidback_style

草木染めストール

織り上がりました~!!
草木ストール

 染めを自分でした糸で織りあげるのは、なんだか愛着もわいてきますね~。。
草木で染めた事で、100年くらい前にタイムスリップした感覚を楽しみつつ。
 手織りや染めをはじめてから、おじいちゃんやおばあちゃんの時代の暮らしがとても大切に思えるようになりました。かつおぶしを削ったり、梅干しを漬けたり、味噌を造ったり。
 便利な時代だから、楽しみながらできているのかもしれないけど。
 続けていけたらいいな~と思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mameshushu.blog130.fc2.com/tb.php/36-5b97ad19
