laidback_style

庭はたけ

  野菜たちが大きくなってきましたよ。
まずはとうもろこしとうもろこし
 写真を撮った午前中は無傷だったのに、幼稚園のお迎えからもどって、お友達と遊んでから帰ってみると
  カラスにめっちゃくちゃにされてました。。。ショック。。

次にサトイモさといも
 『おやいもを植えてもいいんだよ』とご近所さんがおしえてくれたので、植えてみる事に。
 なかなか芽が出て来てくれず、心配だったけど雨がよく降るようになったら、グングン成長してます。

そしてごぼうさんごぼう
 去年種をまいたけど、なかなか大きくならず、冬を越して春がきたころから葉っぱが大きくなってきましたよ。
ひとつ掘ってみたら、親指以上の太さになってました、(長さは30cmくらいだけどね。。)

最後にさつまいも
  苗の本数が少ないのが紫いもしかなかったので、初挑戦。
さつまいも
  あっちこっちに好き放題に伸びていますねぇ。

あとは夏野菜の定番、トマト、ピーマン、ナス、きゅうり、と地豆(らっかせい)
  今年は庭にまめ(犬)がいないのでカラスに狙われています。。
  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mameshushu.blog130.fc2.com/tb.php/26-148b4028
