laidback_style

梅しごと

梅しごと
 今年はちょっと遅めかな?
5kgの梅が届いたので、梅干しとシロップ作りの準備を、軽く洗ってへた取りまで。
 シロップ作りは、今年は大きい瓶を買おうかな?いつも小さい瓶をいくつもつかっていたけど
大きいのでドーンっとやったほうがいいかな?
 このシロップで作ったジュースを飲んでいると、夏バテしないの、さすが梅パワーかな。

 

外とら

 やんちゃ猫、また隣の畑でいたずらを、、、。
外に出さずに育てられるだろうか?
はぁ~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mameshushu.blog130.fc2.com/tb.php/14-ddb72ee0
