laidback_style

ストール

  毎日、毎日暑くていろんなことが進みませんよ~
これは、昼寝をしすぎて夜眠れなくて、夜な夜な縦糸を準備してたもの。
 お盆には親戚のおばちゃんのところに持っていったので、写真撮っておいてよかった。IMGP0506_convert_20100901155202.jpg綿スラブをメインにビタミン色で。
IMGP0508_convert_20100901155232.jpg
 幅を狭めにしたので真夏でも巻けそうかな。
   
スポンサーサイト

草木染めストール

織り上がりました~!!
草木ストール

 染めを自分でした糸で織りあげるのは、なんだか愛着もわいてきますね~。。
草木で染めた事で、100年くらい前にタイムスリップした感覚を楽しみつつ。
 手織りや染めをはじめてから、おじいちゃんやおばあちゃんの時代の暮らしがとても大切に思えるようになりました。かつおぶしを削ったり、梅干しを漬けたり、味噌を造ったり。
 便利な時代だから、楽しみながらできているのかもしれないけど。
 続けていけたらいいな~と思います。

ゆきちゃん

まめ
  今日はまめちゃん(犬)の4回目の月命日。
今年の夏はとっても暑いから、涼しい春にお空に行ったまめちゃんは、つらい思いをしなくってよかったね。
 そして今日は実家の猫、ゆきちゃんがお空に行きました。
前の日にちょうど、息子と2人で泊まりに行っていて、親は朝早くから出かけていったので、昼ころまで実家でのんびり。ゆきちゃん、普段はおしいれの中とか、ひとめのつかない所で静かに寝ているんだけど、お風呂の洗い場でベターッとなって寝てる。ほとんど鳴かないこがその日はほんとよく鳴いてて。。
  家に帰る前に親に連絡しようか、迷った。。でもこの暑さでばて気味なんだと思いそのまま帰って来たんだ。
ゆきちゃん、おかあさん(おばあちゃん)を探してたのかな?
 12年間ありがとうね。まっしろでふわふわのとても穏やかな猫さんでした。
Category :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。