laidback_style

お友達

友達
今日もご近所のお友達が家に寄ってくれましたよ。
 『お母さんは外で遊ぶ元気な子がすきなんだぁ』
といって外で遊びたそう。お母さんが大好きなんだね。。
 家の息子ちゃん、楽しすぎて帰るの拒否!拒否!拒否!
こーなってしまうと、荷物を抱えるようにして、強制退去。
 『じゃあね、またあした』と言える日はくるのか?なぁ。。。

雨降り

ちょうど、幼稚園に迎えにいく時間だけ、雨も風もすごくてビタビタになってしまったけど、
まぁいいよね。すぐに着替えれば、、
 雨の日は家の中でゴソゴソできるから、けっこう好き。
今週中にバザーの物をださなくては!なので今日は、モサモサした糸で髪飾りパーツを作りましたよ。
IMGP0066_convert_20100524165740.jpg

ジェラード

土曜日にフルーツ屋さんが作っているジェラードを食べに行って来たよ。
私が選んだのは、さつまいもとメロンのダブル。うぅ~ん。。さつまいもがすごくおいしい!!
 組み合わせはどうなの??ってかんじでしたが、、
息子くんはパイナップル。『これはぼくの!』と言ってあまり食べさせてもらえなかったけど、これも美味しい。
そして夫さんの選んだ、クリームチーズもよかったね。
 ジェラード

できあがり

5月に入ってから、家族の誰かが風邪をひいていて、治りかけては、またひいての
繰り返し。やっと落ち着いて来たので、久しぶりに手織りに手が付けれたよ~。
 幼稚園のお迎えの時間ギリギリでなんとか完成!!
やりかけで、ずーっと置いてあるとそのうちやりたくなくなるからね
 これはカエルをイメージしましたが、どうかしら??
赤のポンポンモールがたまごっぽいかなぁ~なんて。。。かえる2

全体の感じかえる

 使った糸はこちら
ウールの細糸2色
やわらかモール
赤のポンポンモール糸

ダウン。。

はぁ~息子の風邪をとうとうもらってしまったよ~
ここ1年くらいは風邪をひきそうでギリギリのところで持ちこたえていたんだけど、
今回はだめだった。。
この春はなんだかいろんな事があり、やっぱりざわぞわしていたんだなぁ。
お空のまめは元気にしてるかな。
『まめが心配だから、』とかいってずいぶん人にも会ってなかったし。
  みんな元気にしてるかな?
そろそろ、動き出さなきゃね。まめ

たのしかったねえ

昨日は息子、幼稚園のお友達の家で遊ばせてもらったの。
砂場で遊んでるときは、もじもじしてたのに、ぼそっと『のどがかわいちゃったな~
 なんかのみたいな~』っとお家のひとに、、、
『家の中あがって』と誘っていただき、突然の訪問者なのに日が傾くまで、遊ばせてもらいました。
  家に帰ると、おにぎりをぱくぅっと食べて、あっというまに寝てしまった。
 最近、歯を磨かずに寝てしまうことがあり、心配。虫歯もちなのにねぇ。。ごきげんさん

はじめまして

うちに来て20日のとら。
来た時はミルクしか飲めなかったのに、昨日は二階の階段を登って、みんなが寝ている部屋に侵入。
 子供もあっというまに成長!!と思ったけど、子猫ちゃんは10倍!100倍!!とら
Category :
